fc2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

キャラクター紹介【リンダ・マッケンジー】

001 LINDA
登場作品:ハートキャッチいずみちゃん
出身:カリフォルニア州
年齢:16歳
誕生日:7月6日
血液型:O
スリーサイズ:85/59/88

第41話から登場。いずみの父が取引している顧客の娘。
日本文化通を自称していて、さらに知識を深めようと原田家にホームステイという名の居候として転がり込む。
以後レギュラーとして活躍。作品後期に登場しているが、彼女を中心としたストーリーが多くなるので、存在感はいずみや千春に劣らない。
002 LINDA 003 LINDA 004 LINDA 005 LINDA
左から初登場、レギュラー昇格、連載後期、復刻版
若干髪型が変わった以外はほとんど変化なし
特徴的なリボンがどんどん伸びていっているの興味深い
ちなみに復刻版では復刻の前座的話には登場するものの復刻本編には登場しない


本人が身につけたという日本文化の知識は、ほぼすべて間違っている
さらにその無知につけこんで菊丸がデタラメを吹き込むので、彼女が理解する日本文化は大抵カオスなものになってしまう。
ただ、デタラメを教え込むものの、菊丸のことを忍者と誤解し、また日本文化を学ぶ上でのよき師匠と考えているようで懐いており、菊丸に好意を寄せている千春を苛立たせている。この対立と菊丸の悪知恵が合わさって話が転がるのがパターンである。
006 LINDA 007 LINDA 008 LINDA 009 LINDA
左から着物姿、スモウレスラー、三助、忍者
どれも素っ頓狂な格好だが、忍者が実は一番まとも


千春同様脱ぐことにはあまり抵抗がないが、千春が天然ボケによる無恥なら、リンダは無知からくる無恥といえる。
ちなみに怪力。
010 LINDA

【管理人から一言】
私怨ですが言葉がカタカナ表記なので、とても台詞を起こしにくいです。
それはともかく、なぜ語尾が時々インチキ中国人のような語り方をするのか…
彼女が登場する回はほぼ全編日本文化ネタなのがすごい。例外はスキーの時くらいでしょうか。
意外なことですが、ホームステイ先の原田家で生活する様子は一切ないんですよね。最終回でいずみの部屋で雑魚寝してますが、まさかいつもこんな就寝をしているとも考えにくいし…謎だ。
謎ついでに、リンダっていずみたちと同学年なんでしょうか?英知出版版のプロフィールではいずみと千春は16歳と紹介されていましたが、途中で2年生になっているわけで17歳になっているはず。しかしリンダは16歳で紹介されています。まさか1歳下?クラスで一緒に過ごすシーンもないし、疑いは残ります。
まぁ原則として歳が進まないグルグルまんがだし、全員2年生で17歳になってないってことでいいか…
スポンサーサイト



≪ ハートキャッチいずみちゃん第11話ホームハートキャッチいずみちゃん 第10話 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR