黒猫マスクの情け無用!!第30回

「黒猫マスクの情け無用!!」司会の黒猫マスクでーす!!

アシスタントの原田いずみでーす!!

さて、今回は「船上タルころがし!!」です!!

唯一無二の前後編構成で、今回はその前半、南の小島に移動する途上の船上でのエピソードですね。黒猫第4回オンエアでご紹介した「スリル満点・スイカゲーム」の前編にあたります。

ま、そんなこと知らなくても全く問題ないけどね。話は全然リンクしてないし…しかしまぁ、いったいどこに行ったのよ…

ん?なんのことですか?

場所だよ場所…まさか沖縄ってことはないでしょ。だったら飛行機の方が早いし。東京都民がわざわざ都内から船旅で南の島に向かうってよっぽどだよ。しかも風景はなんとなく湘南っぽいし…少なくとも都会から離れた離島って雰囲気じゃない。

あ~そういえばそうですね。ていうか、そこツッコミますか。

少なくとも船の移動で一泊以上かかってるわけだよね。小笠原諸島かな?

さぁ…

さぁって、この企画立てたのいずみちゃんじゃなかったっけ?

あれ、何で知ってるんです?そんなこと。

あ~まぁ何となくそんな気がして…

…変な黒猫さん。

それはともかく、船上といった密室性の高い舞台は、ハートキャッチワールドの本領発揮が期待できるんだけど…その割にはあまり濃くないんだよねぇ…

ズバリと言い切りましたね。そのココロは?

多分だけど、登場人物が多すぎるんだよね。

わたし、千春、菊丸くん…それに心中カップルで合計5人。そんなに多い方でもないと思いますが。

いやいや、菊丸くんのターゲットという視点で行けば女性3人は多すぎでしょ。

ああ、そういえば後期になると多くとも2人でしたね。そう考えると確かに3人だと散漫になるのかな。ふふっ…

ど、どうしたの?

菊丸くんってエッチな割には案外苦手なのかも…3ピ…

え、何?

あ、いえ、何でも!!あ、そ、そうだ、あらすじを紹介しまぁす!!偶然カップルの心中相談を耳にしたわたしは、2人が妙なことを起こさないよう、菊丸くんたちとタルに潜んで見守るんでが…

ま、そのタルが転がって右往左往して、それに乗じた菊丸くんがあれこれ悪さをする…ま、そんな話です。

何かノリ悪いですねぇ…

見どころがないわけじゃないんだけどね。おっぱい解禁直前のエピソードだけに。ブラの下で先っちょぷっくりとか。でも心中カップルとの絡みより、タルの中でくんずほぐれつしてた方が楽しかったなぁ…

そうですかぁ?何が不満なんです?

う~ん…まず千春ちゃんと心中彼女…杉下真理子さんが無駄に露出高いから、彼女たちじゃ面白みに欠けるんだよね。

ま、まぁ確かに千春はスケスケのネグリジェ、真理子さんはキャンギャルのような格好でしたもんね。

そーゆーのが好きな人もいるけど…やはり皮を引ん剝くように脱がす楽しみがないと…

屈折してますねぇ…黒猫さんも…

逆にいずみちゃんのダイナマイトヒップ攻撃なんてのは中々です。


あとこのアングルもいいです。


わたしばっかじゃないですか!!

その理由は単純にして明瞭ですよ、さっきの引ん剝く楽しさとは別にね。

?

コスプレとはいえ、大変貴重ないずみちゃんのセーラー服姿が解禁されてる唯一のエピソードなんですよ!!ぐおおおぉ!!

血涙まで流して強調しなくても…っていうかコスプレだなんて強調部分を知らない人が聞いたら、わたしがなんちゃって女子高生だって誤解しちゃうでしょ!!あれは私服です!!セーラー服の制服じゃなく、純粋なセーラーなの!!

え、あれ制服じゃないの?

あたりまえです!!わたしは現役ですよ!!それじゃ黒猫さん、さっさとはじめましょ!!

え、何を?

どーせ黒猫さんのことだから「いずみちゃんセーラー服セレクション」とか始めるんでしょ!?有名進学校からお嬢様女子高まで…

いやぁ、その発想はなかった。というか、それ無理。

…え?

やりたいのは山々なんだけど…肝心のセーラー服パーツがないんだもん。

借りてくればいいじゃないですか。

か、借りてくる?

「胸キュン刑事」「おてやわらかにぴんく!!」「旅だて!Jr.」にセーラー服やブレザーがちょいちょい出てくるじゃないですか。あれをトリミングすればいいじゃないですか。

いやぁ…それにしても、首から下だけって絵面を延々続けるわけにも…あ、さてはいずみちゃん、ちょっと期待してたの?

ぐぅ…ちょ、ちょっとだけ…だって制服ないんだもん。ウチの学校…

まぁ確かに非常に残念ではあったけどねぇ…その分いずみちゃんの私服のバリエーションを楽しみましょ。

…あ、そういえば、今日のゲストは!?

あ、すっかり忘れてた。心中カップルの片割れ…杉下真理子さんです!!

もう…もうちょっとで帰るところだったわ、杉下真理子です。

ご、ごめんなさい。前説が盛り上がりすぎちゃって…唯一の出演回だから、これを逃すと真理子さんは出番がほぼないですもんね。

こらこら、いずみちゃん…何気にものすごーく失礼だよ。

い、いいのよ黒猫さん…わたしはいずみちゃんに一言苦情というか、文句を言いにきただけなんだから…

へ、わたし?

あのねぇ…わたしたちのプレイ邪魔しないでくれる?

プ、プレェ!?

あれはねぇ…あの場では彼がああ言い繕ったけど…「心中プレイ」の最中だったの!!

え…ええ~!?

せっかくロマンティックな甲板上でいろいろできると期待してたのに…手間と費用をかけたのに台無しだったわ!!

ご、ごめんなさい…そうとは知らず…

ああ~つまり真理子さんといずみちゃんって結構同類なんだね。

ど、同類!?

いずみちゃん忍者コスプレで盛り上がってたでしょ?

い、いやあれは…

な、何!?そんなプレイコースあるの!?教えて、どこ!?

い、いやあの…そういうのご希望でしたら、メモ渡すから、伊賀野助兵衛さんって方に連絡とって…

ふんふん…

…なんだこりゃ。

黒猫マスク
正体不明の覆面女子プロレスラー。今回は自脱ぎの自説についてちょっと熱く語った程度で割と冷静。というか今回のこのお話結構膨らませにくいとあらためて実感。したがってリミックスもなしになってしまいました。まぁ人間福引のところだけ強調してリミしたらちょっと面白いかなとも思ったけど、それでも「玉の出口からおっぱいかおしりが顔を出す程度」とできることは限られちゃうので…

原田いずみ
現役女子高生。セーラー服は着てませんが現役です。その後の扉絵や原作エピからもその性癖が伺えるので、コスプレ好きな一面があるのを強調させていただきました。ハロウィンとか色々な格好で菊丸をはじめとする紳士たちを楽しませてくれたのかもしれないなぁ…

杉下真理子
英知出版版によると職業が「心中しようとしたアベック」という中々にひどい扱い。勝手に様々なシチュエーションを作り出し、彼氏と愉しむというやっかいな性癖を追加させていただきました。この人、いずみとは違うベクトルで潜在的に「変」の要素が多い気がする。応用次第ではいくらでも活躍の場が作れなくもないが、彼氏もちなのが徒となり、あまり掘り下げられないのが難。ちなみにアイコンに適したいいカットがあまりなく、キャラ紹介のものとほぼ同じになってしまいました。
公式データ
第23話 船上タルころがし!!
単行本収録
講談社版 第4巻第1話
フランス書院版 第5集(センセーション)第6話
英知出版版 第1集(ハート編)第23話
本ブログ紹介 こちら
スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Track Back
TB URL