黒猫マスクの情け無用!!第28回

黒猫マスクの情け無用!!」司会の黒猫マスクでーす!!

アシスタントの原田いずみでーす!!

さて、今回は「くらやみの悲劇!!」です。

あ~また初期のお話ですから…どーせ身が入んないとかなんとかぶーたれるおつもりですね?

いやいや、まぁそれは素材次第です。やっぱり膨らませようがあれば、どうとでもなりますよ。

そういうもんですかねぇ…?

そういうもんですよ。ま、このエピソードは全エピソード初のお泊り回ですね。

原作順でいう、この前の回「ホーム・デートはこりごり」ではわたしの家に泊まることにはなったけど、結局出てしまいましたからね。

そういうこと、しかも旅行先という羽目を外しやすい環境ってのもいいよね。人数が多すぎるのがネックだけど。そしてなんといっても今回のゲストが実にいい味を出してます。

えっ…お、お呼びしたんですか?あの人を…

もちろんですよ。

え~やだなぁ…

ということで…

どうも~松山でーす。

あ~やっぱりぃ!!

何か露骨に、本心から、ガチで、心底嫌そうじゃない?

そりゃそうですよ。かつては女生徒の憧れの的でしたけど、一皮ひん剥けばただのセクハラ教師ですもん。

いやぁ~原田クン、こんなところでアルバイトしてたんだねぇ…ぐへへへへ…

…ホントだ。ただの変態だぁ…

教師として、かわいい教え子にこのようないかがわしいバイトをさせるわけにはいかないなぁ~

え、ええ…と…

これは職員会議にかけて停学…場合によっちゃあ退学もありうるかなぁ~

た、退学ぅ!?そ、そんなぁ…

あ~松山先生、その話題出されちゃうと、番組が終了しちゃうんで…またその辺は楽屋で…

だまらっしゃい!!今日は緊急企画「いずみちゃんに色々質問攻めしちゃおう!!」だ!!(どん!!)

な、なんですかぁそれ!!

あ~あ、この人タイトルボードまで用意しちゃってるよ。これ設定上はラジオだから見えないなのに…

ぐぇへへへ…可愛い教え子のことは何でも知っておきたいのだよ。さて早速質問ですが…「今彼氏はいますか?」

…!!

あ、それはちょっと気になるなぁ…

こ、答えないといけないんですかぁ!?

そりゃそうだよ。可愛い教え子のことは何でも知っておきたいからね。

いずみちゃん!!ここは先生の質問に答えて差し上げて!!

…ん…

え?何?ちゃんとマイクに向かって大声で発言してくれないと…

い、いませぇん!!

ほぉ…今現在フリー…と。

ほっ…

ん?なんで黒猫さん安堵した表情なの?

そ、そんな風に見えます?マスク着けてるのに?

い、いやマスク着けてても雰囲気バリバリに伝わってくるんだけど…まぁいいか、じゃあ次の質問…「好きな人はいますか?」

むむっ!!これも聞きたいような聞きたくないような…

そ、それは黙秘権は…

なーし!!

えっええと…相手に迷惑かけちゃうかもしれないから…あ、当たり障りのない範囲でいいですか?

むぅ…し、しかたないな。ていうか、「相手のあること」ってことは、好きな人がいるってことですね!?

好きというか…う~ん…気になるといったほうがいいのかなぁ…そいつは遠慮なく人の心の殻を叩き割って入り込んできて、好き放題するんです。

好きってわけでもないの?

ちょっとわからないんですよねぇ…わたし自身、ちゃんと異性とお付き合いしたことないし…

米沢がいるじゃん。

(コイツ)

な、何で知ってるんですかぁ!?ま、まぁ米沢くんは…お試しコースみたいなもんでしたし…

何気にひどいな。

それに…あんな紳士だとちょっとつまらないかな…

まだこのオンエアではレビューできてないけど、お見合い相手の大木氏とかは?

あれは論外!!ヅラの上に詐欺師じゃないですか!!

こうしてみるといずみちゃんって、男運ないねぇ…

く、黒猫さんうるさい!!

で、残ったのがいずみちゃんが配慮する「相手」ってことね…すごい消去法だな。

わたしの本心も煮詰まってないから断定しきれないですよ。それに…

それに?

そいつはわたしに限らずちょっとかわいい女性なら誰でもって感じで…

それはまた軽佻浮薄な…いずみちゃん一本で絞るべきだよ、誰だそんな贅沢野郎は。

く、黒猫さんが言うほど贅沢野郎ではないですよ。うう~ん、でも女友達からのまた聞きですけど「一番ぴちぴちしてる」って評価されたっていうし…ま、まぁその相手の中ではわたしは上位にいるんじゃないかなぁ…なんてちょっと楽観しちゃってる部分はあるんですけどね。

ああ、つまりそのお相手とは、いずみちゃんの殻を割って大人のレディーとして脱皮させて差し上げようとしているこのオレってことだね?

あ、それは違いますね(ばっさり)。

ぐはっ…ま、まぁいいさじっくり外堀を埋めて大人の男の魅力を…

…ゲスぃ本音が丸聞こえですよ、先生。

ま、いずれにしてもこれ以上そういうハートフルな話題は、このハートキャッチワールドには似つかわしくないですね。

恋愛トークが?っていうか今のどこがハートフルだよ!?

ささ、ここからは松山先生本領発揮の質問をぶつけてください。あ、でももうお時間ですね。

ええ~色々恥ずかしい質問シミュレートしてたのにぃ~

…(…病んでるなぁ、こいつら)

黒猫マスク
正体不明の覆面女子プロレスラー。大人の魅力とかいったフレーズや恋愛トークといった(ある意味)普通の方面からからいずみを攻略するのは苦手らしい。今回はちょっと地味な役どころ。弁が立つ割にはガールズトークは苦手。

原田いずみ
現役女子高生の17歳。彼女も彼女で意外にもごく普通の口説き攻略ルートでは反応が悪い。どうでもいいが、ハートキャッチワールドの住人たちを恋愛シミュレーション的なゲームにしてしまったら、そのルートが最難関コースなんだろうな。

松山
今なら大問題にあるであろう、ど変態教師。とはいっても同じ穴の狢とはいえ、菊丸ほどアブノーマルな性癖はなく、ロリというほどいずみたちも幼くはないし、要は女好きの範疇と思われる(たぶん)。
教育者としての志なんぞなく、若い小娘に囲まれて愉快に過ごしたいタイプなんだろうな。悲しいかな、現実のニュースではリアル松山氏が雨後の筍の如くいるわいるわ。自制しながら勤め上げるのって結構大変な職場だろうなとは思うけど。
公式データ
第3話 くらやみの悲劇!!
単行本収録
講談社版 第1巻第3話
フランス書院版 第4集(急接近)第3話
英知出版版 第1集(ハート編)第3話
本ブログ紹介 こちら
スポンサーサイト
Comment
コメントの投稿
Track Back
TB URL