FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫マスクの情け無用!!【号外】

黒猫00_40
はーい、黒猫マスクの情け無用!!今日は号外でお届けです!!

いずみSS001
いったいどうしたんですか?アシスタントの原田いずみです。ってか、これ、先日の創作ストーリーのアイコン使いまわしじゃないですか!!

黒猫00_40
だから号外なんだって。実は週刊SPA!の特集記事「2015年このエロ漫画がすごい!!」にて「ハートキャッチいずみちゃん」が紹介されてます!!

いずみSS001
ああっホ、ホントだ!!

SPA!20151229・0109合併号2


黒猫00_40
記事そのものは2015年の話なんだけど、現在に至るまでの経緯が紹介されていて、みやすのんき先生の「やるっきゃ騎士」といっしょに80年代を代表する作品として紹介されてます。

いずみSS001
でも…不思議ですね、この記事。

黒猫00_40
というと?

いずみSS001
「やるっきゃ騎士」は、最近実写映画化された(されてたんだ…)というのもあってまぁわからなくもないんですが、わたしたちって大きな動きも特になかったないですか。最近復刊ドットコムでまた英知出版版が復刻されましたけど、それは大きな動きじゃないし…だいたいこういう記事って何かタイアップ的な意味合いがあったりするのが普通でしょ?

黒猫00_40
そりゃ深読みしすぎだよ。そもそも記事のメインは「2015年」の作品であって、我々はその歴史の通過点でしかない。

いずみSS001
でもでもぉ、大体こういう時に紹介されるのって普通は「ルナ先生」が多いんですよねぇ~わざわざわたしがお呼ばれするって何かあるんじゃあ…

黒猫00_40
随分卑屈だねぇ…そこまでネガティブにならんでも…

いずみSS001
ちがいますよ、逆に2016年には期待してるんです。

黒猫00_40
え?

いずみSS001
つまり、これから何か起こるとか…アニメ化とか、実写ドラマ化とか、映画化とか!!

黒猫00_40
…ないない。あってVシネマ。

いずみSS001
あ…そ、そうだ…新作、新作ですよ!!復刊版では遠山御大が書き下ろしイラストを追加してくださってるとか!!まだ入手してないから知らないけど、当時の雰囲気にだいぶ戻ってますし、アリかも!!

黒猫00_40
何気にひどいな!!

いずみSS001
そう、そして新作が積み重なって、旧作含めアニメ化とか、実写ドラマ化とか、映画化とか!!

黒猫00_40
だからその発想から離れなさいって!!だいたい新作への期待はともかく、そんな映像化しちゃったら、いずみちゃんこれに耐えられるの!?こんなあられもないいずみちゃんのご開帳姿が全国の「いずみちゃん」を知らない世代に広まっちゃうんだよ!!

ご開帳SS001
(原作より)

いずみSS001
…う…

黒猫00_40
ね?我々は所詮日陰、アングラワールドの住人…ん、いずみちゃん?

いずみSS001
こ、これが全国にさらされる…わ、悪くないかもぉ💛

黒猫00_40
…だめだこりゃ。



黒猫00
黒猫マスク
正体不明の覆面女子プロレスラー。ホントに号外みたいなもんなので、本文のテキストは適当です。今回の記事は「書いてあるらしい」と聞きおよび、慌てて購入しました。書店に行ったらもうなかったので、バックナンバー取り寄せる羽目になっちゃいました。

いずみSS001_2
原田いずみ
現役女子高生の17歳。無理やり漫談調にしようとしたら、いずみの変な性癖を前面に押し出す展開になってしまいました。ごめんね。

記事リンク先
扶桑社SPA!12月29日、1月5日合併号 外部リンク
スポンサーサイト

≪ 黒猫マスクの情け無用!!特別編 創作ストーリー大反省会ホーム新春特別企画創作ストーリーⅢ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。