FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、これからどうしよう

さて、本ブログではひととおり遠山御大四大作(勝手に言ってるだけだけど)、いずみちゃん、胸キュン、ぴんく、Jr.とレビュー、紹介をしてまいりました。
もう4年経過したことになります。早いなぁ。オリンピック一回分ですよ。
先日も触れましたが、先の四作以降の御大の活躍については、把握し切れてない部分が多く、作品紹介はこれ以上進め難いのが実情です。
いずみちゃんオリジナルストーリー作りは今後も続けるつもりではいますが、文章だけであの御大ワールドを再現するのは難しいなーとちょっと壁にぶつかっちゃった次第。

そこで折衷案というか、やけくそというか…
いずみちゃん作品レビューを再度やることにしました。一応ここいずみちゃんファンブログなわけだし、他三作は蛇足みたいなもんです。って自分で過去2年分の記事を否定してどーする。
といっても、当たり前ですが同じことやったんじゃただの焼き直しなんで、キャラクターにトーク形式で参加させることにしました。意外とキャラ紹介のいずみの独白が受けがよかったようなので、あんな感じです。
当たり前ですが、記事中の言動はすべてフィクションですから本気にしないよーに。
それと(言っちゃえ)前半グダグダ、後半珠玉のエピソードと偏っていますので、管理人のモチベーション維持のためにも話数はランダムで選びます。レビュー本文へのリンクは貼っときますけどね。

ちょっとペースは落ちるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

≪ 黒猫マスクの情け無用!!第0回ホームその他の作品一言紹介【その2】 ≫

Comment

いつも楽しく読んでます。キャラクター紹介のいずみちゃん自身のコメントがとってもよかったです。
また期待しています!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
楽しみにしてくださる方がいると頑張り甲斐もあります。
拙文ではありますが、読んでいただけるとうれしいです。

復刊ドットコムにて

突然ですみません。復刊ドットコムで『ハート♡キャッチいずみちゃん 全部! 全2巻』の復刊が決定しましたね!早速、予約しました。

Re: 復刊ドットコムにて

Q様
ご報告ありがとうございます!!描き下ろしが読めるというのはうれしいですね。
元祖英知出版版の表紙のデザインは、シンプルなオレンジとピンクでしたが、今回のものは黒基調なせいか、どちらかというとフランス書院版っぽいのはちょっと笑ってしまいました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。