FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅だて!Jr.第3話

Jr.の災難!!

デパートで男前の店員が繰り広げるマジックセットの実演販売に心奪われるひろみ
対抗意識を燃やした和樹は、Jr.に泣きついてJr.が空気を吹き付けることで丸めた紙くずを宙に浮かせるマジック(?)を披露する。
それを見ていた超魔術師のドクターモリックに見込まれ、ケガをしてテレビ番組での定期ライブができない自分の代役を頼まれる。
渋る和樹だったが、客が女子大生やモデルだと聞き、目の色を変えてJr.の懸念もよそにあっさり承諾。成り行きでひろみもアシスタントとして参加することになった。
いざ本番となって舞台に上がった和樹だが、当然ことの成否はJr.任せ。
シルクハットからウサギを取り出すと披露したのは、Jr.にウサ耳を付けたひどい代物
客もひろみもそもそも本当にウサギなのか不審に思うが、和樹は無理やりJr.をしまい込むフリをして舞台の溝に落としてしまう。
続いて力量を疑わしげに見ていた女性客を舞台にあげ、下着を透視してみせると言い出す和樹。しかも、当てたらそのパンティを預けろなどとまで言い出し、女性客に了承させた。
問答を聞いていたJr.は自分の役割を察し、女性客のスカートの中を見上げ、パンティの色どころか柄や素材まで伝えたので、当てられた女性客は蒼白となり、しかし約束なので渋々そのパンティを脱ぎ指定された箱に放り込んだ。
和樹は「箱の中に大量のパンティが入っているので、そこからあなたの今脱いだパンティを100%引き当てさせる」と断言。もちろんその役目は箱に送り込まれたJr.。
だがパンティ山盛りの光景に我を忘れたJr.は、女性客がパンティを引き当てようとする手に絡まってバタつき、その動きが箱にあられてしまう。
和樹は咄嗟に「箱に邪気が籠もっている。あなたも悪霊にとり憑かれた」とこんどは女性を机に横たえさせ、Jr.には隙を見て台に設けた隠し穴から登れと指示を出し「上は天国(パラダイス)だよーん」と付け加えた。
意図が分からないJr.はやっとの思いで言われた穴をよじ登ると、そこは女性客のスカートの中だった。ノーパンだったため大切な部分がモロ出しでJr.に迫る。
パダライスだぁ!!」と大興奮するJr.。そして悪霊役をやればよいのだと和樹の意図をようやく察し、女性の身体を這い回る。
和樹はスカートに手を突っ込み、彼は彼でいいように触りまくる。
だがさすがに不審を覚えたひろみが和樹に割って入り、Jr.を捕まえて一同に披露。
だれもそれが和樹のナニとはさすが気づかないが、その分容赦なく虐待を加える。
焦った和樹はJr.を庇うが「なぜ悪霊を庇う」と突っ込まれ、和樹の立場が危うくなり始めた。
起死回生の作を目論んだ和樹は「炎のマジックを披露する」と股間に戻っていたJr.をファスナーを開いて引っ張り出し、あろうことかライターのガスを吸わせてJr.に火を噴かせようとし始めた。
物陰に隠れてモゾモゾする和樹を不審に思った女性客たちは和樹を引き戻すと、作業中だったため、ズボンのファスナーを開いてガスではちきれんばかりに膨張したJr.が現れた。露出狂以外のなにものでもないので、スタジオはパニックに陥る。
ドクターモリックも慌てて舞台にあがってコトを鎮めようとするが、その際咥えタバコをJr.に落としてしまい、それがガスに引火、股間から壮大な火柱が上がった。
その圧倒的な光景に客もひろみもモリックも打って変わって絶賛。
どうにか乗り切った和樹だったが、Jr.は黒コゲで放置されたままだった。
TJ03.jpg


【レビュー】
テレビスタジオって大火災に繋がりやすいから、禁煙厳守だったと思うんですが…確か。
相変わらずJr.は雑に扱われてるなぁ…
それはさておき、このエピソード、本作の中では最高だと思います(といっても全5話なんだけど)。
菊丸師匠おかえんなさい、といったところでしょうか。
密閉された空間で和樹のペースでお色気話が進み、でも最後は破綻してオチがつく。ハートキャッチいずみちゃんのノリそのものです。
惜しむらくは時代のせいもありますが、かなりお色気が狭められたこと。とはいえご開帳カットもありますから、それなりにポイントは高いんですが(Jr.邪魔!!)。ハートキャッチの4巻前半位のノリですかね。
スポンサーサイト

≪ 旅だて!Jr.第4話ホーム旅だて!Jr.第2話 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。