FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクター紹介【ぴんく】

pink_001.jpg

大海寺家の郵便受けに捨てられていた野良の子猫。裕也に拾われる。
自称1歳半。
しっぽにダメージを受けると少女の姿になる。
猫に戻る条件は意外と多岐に渡り、魚を食す、極度に興奮したり怯えたりしても戻ってしまう。
そのせいか苦手なものが非常に多く、犬、雷、ネズミなど様々なものが苦手。ただ、ネズミは当初は好物だったらしく、名前を聞いただけで、魚に対した時と同じリアクション(変身が解けかける)を見せた。
中途半端にネコ耳としっぽだけ戻した状態になる場面が多い。
基本的にマイペースで、特に序盤は人間になっても猫の自覚が抜けず、正体を知らない裕也をはじめ人々には奇矯な振る舞いをする残念な美少女と思われていた。
裕也に正体がバレてからは、徐々に人間としての振る舞いに慣れていき、掃除洗濯料理など家事全般に加え、時にツッコミすらこなせるようになった。
裕也を一途に慕い、同じく裕也に関心を寄せている杉本真奈とは犬猿の仲。また悪友たちに対しては鉄拳制裁も辞さないなど暴走しやすい一面がある。羞恥心はネコの本能のせいか乏しく、平然と全裸になる時があったり、かと思えばそれなりに恥ずかしがったりとバラつきが見られる。

【管理人からひとこと】
…あれ?
「少女の姿になっても人間の耳にあたる部位は髪の毛に隠れたままで、窺い知ることはできない」って一文掲載しようとしたら、ありましたよ耳。コミックカバーのネコ耳モードの印象が強いせいか常にもみ上げに隠れている印象がありましたが、実は普通に耳ありの姿が描かれています。これは意外な発見でした。
それにしてもネコ耳の歴史なんざ知ったこっちゃありませんが、ぴんくって元祖ネコ耳キャラなんですかね。
スポンサーサイト

≪ 旅だて!Jr.のレビュー始めますホームおてやわらかにぴんく!!第24話(終) ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。