FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おてやわらかにぴんく!!第20話

ぴんくの結婚式

【あらすじ】
杉本真奈のお姉さんの結婚式に招待された裕也、それに泉谷桜井
さらにご馳走が出るということでぴんくも猫状態でこっそり同行している。
真奈と裕也が立ち話をしているところへ、真奈からすれば、義兄となる新郎が血相を変えてやってきた。式の予行演習をしたいのだが、花嫁の車が遅れているらしい。
そこで真奈が花嫁の代理を引き受けた。…そしてなぜか裕也を新郎役に指名した。
強引にその場を仕切る真奈は、新郎役の裕也と口づけの場面までこぎつけ、ついでだから本当にやっておこうと裕也に迫る。
だがそこへ人間モードになって、しかも素っ裸のぴんくが闖入。
すぐにぴんくは逃げ出したが、この騒ぎで式の演習は中断してしまう。
一方、真奈の意図を察したぴんくは、聖歌隊の服を手に入れ、再び再開した予行演習に潜入。だが、あっさり正体は露見し、こんどはどこかの部屋に閉じ込められた。
結局演習はうやむやなまま終了し、会場前で花嫁を待つ裕也と真奈。だがもう式は始まっていると泉谷に告げられ、怪訝な面持ちのまま二階席に向かう二人。
すると確かに式場に花嫁と花婿の後姿がガラス越しに見える。
だがヴェールに包まれたその花嫁が顔を上げると、それはぴんくだった。花婿は緊張のあまり別人と気づいてないらしい。
驚いた裕也はガラスを割って会場に乱入し、出席者に「ダスティン・ホフマンだ」と言い捨てると、ぴんくを連れてそのまま脱走するのだった。
P20.jpg


【レビュー】
しかし、裕也も泉谷も桜井もすごいな、高校生なのにタキシード着てるよ。自前かな?レンタルかな?どっちにしても制服で充分だろうに、可愛げない高校生たちだなぁ…それ以前に友人のさして親しくもないお姉さんの結婚式なんて普通出席するかな?ま、ここはさすがに作中でもツッコまれてますが。
こんなのをはじめとして、今回はどちらかというとぴんくより、人間側のとんちんかんな行動が目立ちますねぇ。
真奈の演習の仕切りもひどい。花嫁、花婿とも別人でどーする。特に花婿は本人いるのに…
それと、すいません。「卒業」観てません。だから裕也の決めゼリフわかんないや。今度観てみよう。
映画未見なんでどこまでが「卒業」のパロディなのか判断できませんが、そのキメのために教会はガラス張りにされ、しかも裕也はそれを叩き割って駆け落ち(っぽい)演出をさせられてるようなんですが…これ、あとからものすごい請求来るぞ。一枚モノのガラスって高いんだから…
あと、ガラス降り注がすようなことしちゃダメ、絶対。シャレにならんけが人が出ます。もはやテロ行為。
ま、しかしアレですな。花嫁が別人だと誰一人気づかないのも異常だと思うんですが…
ところで真奈のお姉さんて結局どんな方だったんでしょ?
あと御大ワールドでは、そこそこ重要な立ち位置で未登場の人物がほったらかしになるのはよくあることなんですが…胸キュンの杉村亜矢はその筆頭格かな。
スポンサーサイト

≪ おてやわらかにぴんく!!第21話ホームおてやわらかにぴんく!!第19話 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。