FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おてやわらかにぴんく!!第19話

ぴんく、別荘地に行く

妹、葉月の友人(彼氏?)のジョン・シーチキンが滞在する別荘に遊びにやってきた裕也兄妹。
ところが例によってぴんくが子猫姿で荷物として紛れ込んで追ってきたため、止む無く裕也は、ナイショで招いた友人としてぴんくを紹介。
前回辛うじて人間姿を見られるのは回避できたため、葉月は一応ぴんくとは初対面となったが、裕也の必死のとりなしで覚束ないながらもジョンを加えた四人での別荘ライフが始まった。
ところが台風が接近しているとの情報が入り、不測の事態に備えて裕也は、単身食料品の買出しに出かける。
裕也の不在で落ち着かないぴんくは、不慣れな自転車に乗って後を追うが、案の定ふらつき始める。裕也を追うぴんくの更に後を追ってきたジョンが、自転車を止めるようアドバイスするが、結局二人揃って転倒しケガを負った上、雨が降り始めずぶ濡れになる。
ジョンはぴんくを伴って近くの山小屋に避難し、囲炉裏に火を起こして安堵するが、ぴんくは「乾くのが早いから」と服を脱ぎ始め、ジョンは大いに狼狽する。
その原因が理解できず徐々に苛立ったぴんくと噛み合わないやり取りが続き、遂に弾みでランプ用燃料が囲炉裏に注ぎ落ち、囲炉裏に火柱があがる。
驚きと煙でぴんくの姿が徐々に人間に変わり、それを見たジョンはパニックに陥る。
結局大海寺兄妹が迎えに来て、遭難は免れたが、ジョンは正気を取り戻さないままだった。
P19.jpg


【レビュー】
今回は邦画2本に、バラエティ番組グッズとやたら時事ネタが多いのが特徴。
それにしても、微妙に後味悪い作品です。ジョン何も悪くないのにねぇ。結局葉月には正体がバレてない(っぽい)から、発狂したままなのかなぁ…
というか彼、別にカタコトの日本語じゃないじゃん。微妙な機微の部分までメッチャわかってますやん。買出し行くのはやはりジョンが適任だった気もするけど…
少なくともリンダよりはまともに日本を理解していると思います。
スポンサーサイト

≪ おてやわらかにぴんく!!第20話ホームキャラクター紹介【杉本真奈】 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。