FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おてやわらかにぴんく!!第18話

ぴんくと帰ってきただんなさまの家族

カナダ在住の裕也の家族が帰省してきた。
変身中のぴんくは正体どころか、存在すら知られたらまずいので、裕也とぴんくは家族の滞在中はひたすら猫のまま乗り切ろうと取り繕う。
しかし、勘のいい妹、葉月があれこれ探りを入れてきたり、にうっかり人間モードを見られてしまったりと大騒動。
正体露見を恐れたぴんくは天井裏に逃げ込むが、葉月はムキになって追い詰める。
暗がりの中、ついにぴんくを追い詰めた葉月。しかもぴんくはネズミと鉢合わせてパニックに陥ってしまい、変身し始める。
一方葉月は暗い上にメガネを落としてしまっていたため、変身の過程が全く確認できない。
しかもメガネを探すうちネズミを手掴みしてしまったため、こちらもパニックに。
結局天井が抜けてしまい、猫に戻ったぴんくは裕也のもとに無事逃げ込み「時差ボケによる錯覚」ということで無理やりその場を収めてしまったのだった。
P18.jpg

【レビュー】
裕也の妹、葉月のデビューです。いいキャラです。ツッコミ気質の振り回されキャラは、遠山ワールドでは希少なので、お気に入りです。後は数少ないメガネっ娘でもあります。変装は別として、いわゆるモブやガヤでないメガネっ娘って本当に彼女だけじゃないかなぁ。
第1話の裕也のモノローグで妹の存在は語られてはいましたが…ここまで引っ張って、というか珍しく後付け設定じゃないなぁと思ったら、ぴんくに服を着せる理由付けのために同じ年頃の家族の存在が必要だったからだと気づかされました。そりゃお母さんは若々しくて美人ですが、さすがにオカンの服を…ってのはキツイですしね。シミーズとか着てたらある意味面白いけど。
葉月がサイズの合わない女の子の衣類(下着含む)を見つけて騒ぎますが、そりゃそうだわな。お兄さんの将来が不安になるのも無理もない話です。
視点を変えれば、裕也はぴんくのために買い足しまでしてたってことになるわけで…根性あるなぁ。店員にど変態呼ばわりされてそう…少なくとも登場当初はぴんくが自身で買えたとは到底思えないし。
スポンサーサイト

≪ キャラクター紹介【杉本真奈】ホームおてやわらかにぴんく!!第17話 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。