黒猫マスクの情け無用!!第32回

「黒猫マスクの情け無用!!」司会の黒猫マスクです!!

アシスタントの原田いずみでーす!!

おや、いずみちゃん、今日はテンション高いねぇ…

黒猫さんも血色いいですね。ということは今回のエピがエピだけに…やはり思い入れあるんですね?

え、そうかな?まぁ今回は、普通なんだけど…

あれ、そうなんですか?黒猫さんの頭の中でたくさんの黒猫さんたちが神輿が担ぎ出してるイメージあったのに…

どーゆーイメージだよ…

だって今回は「ガムテープはしっぷ薬!?」ですよ。わたしは原作では不参加だったから、リミックスし放題ですよ?

いやまぁそうなんだけど…ああ…いずみちゃんが妙にハイテンションなのはそういうことか…

べ、別にイジられるのを待ち構えてるわけじゃないですよ。

まぁまずは、お義理であらすじ振り返ろうか…

お義理ですか!!

旅館でアルバイトしているいずみちゃん、菊丸くん、千春ちゃんそして見学者のリンダ。菊丸くんのつまみ食いを追及する料理長から逃れようと菊丸くんは身を潜め、たまたま残ってて巻き添えを食った千春ちゃんはなぜか寸胴の大鍋に隠れます。ところが…

…料理長から逃れたものの、実はそのお鍋にはどじょうがたくさん入ってて、千春の体中に潜り込んできちゃいます。こうしてもだえ苦しむ千春…ああ…

(原作より)

…なんで、そんな嘆息すんのよ…

あ…いや、別に…こうしてパンティに潜り込んだどじょうをどうにか釣り上げようと菊丸くんは釣り針と糸で格闘するんですが…

ん?どうかした?

いやぁ…菊丸くんって変なところで紳士だなぁって…遠慮なくパンティ下ろしちゃえばいいのに…

(イメージ)

そ、そうかなぁ~?だっていずみちゃん、見られるの嫌がるじゃない。

き、緊急事態だし…それに菊丸くんなら…(ごにょごにょ)

何か言った?

あ、いえいえ…で、まぁ結局どじょうの釣上げはうまくいかなくて、いずみちゃんとリンダに現場を目撃されてしまいます。

いずみちゃん、ここでまた退場…リンダっていうレギュラー増えたせいで、このころは本当にいずみちゃんの扱い悪いよね…

ぐぅ…

そして謎のブラジャー提供のくだり。ここ、本当に謎だよね。実際あまり意味がない展開というか…

リンダが脱ぐ動機づけですかね。

でもその後自ら脱いじゃうんだよね。動機づけ自体はほとんど無意味。ブラジャーの貸し合いなんてふつうしないでしょ。

そういえばそうですね。う~ん謎だわ…

まぁとにかく、この後おしりのやけどを心配したリンダがしっぷ薬を貼ろうとしますが…あろうことかガムテープを間違えて、しかも千春ちゃんの大切な部分に貼りつけてしまいます。もはや前貼り。

(原作より)

ガムテープとしっぷ薬を混同する人っているかなぁ…

わたしもそう思ってたんですけど、実は貼り薬は日本発祥の治療法らしいから、まんざらあり得なくもないそうです。

へぇ~

ただ、だからといってガムテープとは間違えないでしょうけど。

だろうね。とにかく股間全体に、しかもどじょうを閉じ込める格好でガムテープを貼りつけられちゃった千春ちゃん。ああ、この顔イイよね。ヨダレ垂らしたアヘ顔なんて全編通じてここくらいだよ。いずみちゃんにさせたかったなぁこの表情。壊れ系アヘ顔とでも言うべきかな。

(原作より)

い、いやですよ!!そんなみっともないの!!

菊丸くんと千春ちゃんのやりとりを見ていたリンダが「しっぷ薬+指圧」だと重ねて誤解し、「自分にも指圧してくださーい!!」と自ら股間にガムテープを貼りつけて対抗し始める…

傍から見てたらイカれた世界観ですね。

あとはその両者のガムテープをいかに剥がすかに腐心し始める菊丸くん。千春ちゃんが着けているリンダのブラジャーも巧みに脱がされ…こうなると本当にリンダのブラジャー提供は無意味の境地だね。あとはいずみちゃんに見つかってオチへ一直線…おしまいっと…

あれ?結局ちょいちょいメタ発言をしながらの通常レビューですね。そういやゲストもいないし。

まぁね~

今回はリミックスしないんですか?

したいの?

え…い、いやそこまで熱望してるわけじゃあないですけどぉ…

ふ~ん…まぁ確かにいずみちゃんに設定を置き換えて…て自由度は高そうなんだけど…今回はその自由度のさじ加減が難しくてねぇ…

…?

どじょうが身体のあちこちに潜り込んで…て描写が大半じゃない…それをいずみちゃんに置き換えてあれやこれやってなったら…

…あ!!

…やっと気づいた?まぁそんなわけで意外と扱いにくいんだよね。どうしてもこう…触手凌辱的なイメージがつきまとうというか…いかに黒猫といえど、そこまでど変態な展開はちょっと…

た、確かに…あ、そういえば黒猫さんも変なところで淑女ですね。

しゅ、淑女ぉ!?

女子プロレスラーだもん。

いやぁ淑女ねぇ…はっはっ…そういやそうだったね、うん。で、どじょうコース体験してみる?

び、微妙ですぅ…う~ん…

黒猫さん、あとはわたしが引き受けます!!

ち、千春!?

ひどいわ、いずみ…親友のわたしの変顔を「みっともない」なんて…

…え、い、言ってないわよ!!

言ってるわよ!!

…言ってるね。

あ、あれは言葉のあやで…

いずみ、おしおきよ!!あそこにあるお鍋で「人間どじょう豆腐の刑」よ!!

きゃああ!?
(どぼーん!!)

おおっ千春ちゃん…すごい力技…

あ…ああ~!?

…どじょうさんのお仕事、始まったみたいですねぇ…

…あれ、千春ちゃん…あの空のバケツ…

どうかしましたか?黒猫さん。

あの中身をあの鍋に入れたの?

そうですよ、これどじょうが入ってたんでしょ?

…えーとぉ…このバケツさあ…見覚えあると思ったら、うちのオンエア第4回に使った小道具なんだよね。

「スリル満点・スイカゲーム」ですよね。あれ…あそこにでてきた生き物って…どじょうじゃなくて…

や、やぁ~ん!!こ、このどじょう…太ぉい!!

ウナギでしたね、そういえば。

(iイメージ)

黒猫マスク
正体不明の覆面女子プロレスラー。いずみ曰く「意外と淑女」淑女です。レディですとも、ええ。触手凌辱系を仕掛ける不得意らしく(好き嫌いはさておき)、それなりに過激ではあるが反面少々扱いにくいエピだったので、案外さらっとレビューのみで終わろうとしていたが、千春の乱入で結局…。こうしないと話オトせないし…

原田いずみ
現役女子高生17歳。今日のオンエアは楽しみにしていたそうだが、予想に反して黒猫からは肩透かしを食らい、でも結果的に千春からおしおきを受けたため、行って来いで案外本人ご満悦。ただしウナギは想定外だったらしい。しかし、千春との関係性は親友同士とはしつつも、裏では無意識に牽制しあってる気がしなくもない。

中野千春
同じく現役女子高生17歳。いずみへのおしおきタイムのためのみに乱入。そのため今回は厳密には少なくとも黒猫がセッティングしたゲストではない(どうやってオンエア中のいずみのコメントを聞きつけたのかは不明、というかそこまで考えてなかった)。
お鍋に放り込むのは、むしろ怪力キャラのリンダでは?と当初は考えていたが、よくよく考えると「しめ縄相撲!!」にてリンダと千春はほぼ互角の闘いを繰り広げており…
リンダは怪力である(公式)
リンダと千春は相撲でほぼ互角の闘いを披露した(公式)
従ってリンダと同等または少し劣る程度で、千春もそれなりに力があると推察できる
ってな演繹的証明ができてしまった…うむ、予想外の収穫でした。
公式データ
第43話 ガムテープはしっぷ薬!?
単行本収録
講談社版 第7巻第2話
フランス書院版 未収録
英知出版版 第2集(キャッチ編)第12話
本ブログ紹介 こちら
スポンサーサイト
黒猫マスクの情け無用!!第31回後編

そいやー!!黒猫マスクです!!「黒猫マスクの情け無用!!」です!!そいやー!!

Yeah!!リンダ・マッケンジーデース!!

こらこら、冒頭が前回と同じじゃないですか!!アシスタントの原田いずみです。

いやいや、別に同じじゃないよ。掛け声「そいやー!!」だし。

ソレニ、同ジダトシテモ、別ニイイジャナイデスカ、前回ノ続キ「ダイエットはお灸が一番!?」ナンデスカラ…

むしろ同じで問題なのはいずみちゃんでしょ。

え…なんで?

もぐさきりたんぽR装着したまま、前回からずっと待機してたなんて…

原作より

~!!べ、別にいいでしょ!!今回は二本撮りなんだから、そのまま新しいリミックス展開で使うかもしれないと思ってそのままにしといてあげたんです!!

へぇ~

ヘェ~

でもね、いずみちゃん今回は「もぐさきりたんぽR」も本家「もぐさきりたんぽ」も使わないんだ。

え…そ、そうなんですか?なんだぁ…

今回はリンダがいるということで、ある実験をしてみようと思って…

はぁ…

じゃ、リンダさっそくだけど、いずみちゃんの「もぐさきりたんぽR」を取り外してあげて!!

OK!!

こ、こら、リンダ…それは自分で抜け…きゃあ!!
(きゅぽん💛)

回収シマシタァ!!

うふふ…これがいずみちゃんを健康に…

ああん、黒猫さんたらやだぁ!!まじまじと見ないでぇ!!…で、こ、今回は何をするんですか?

マズハ、アラスジカラ、イキマショウ!!

そうだね、もぐさきりたんぽを施されたいずみちゃん、結局もぐさの熱さに耐えられず、大股開きでご開帳となってしまいます…

原作より

こ、こらぁ!!変なトリミングされちゃってるぅ!!これじゃ丸出しみたいじゃないですかぁ!!

しかぁ~し、結局もぐさがじゃまでいずみちゃんが丸出しを恐れた大切な部分は、結局菊丸くんたちには見えませんでした。

原作より

だ、だからぁ…これトリミングおかしいでしょ、これじゃ見えてるみたいじゃないですかぁ!!

もぐさが近くにあるため熱さが解消できたわけではなく、何とかしてくれと哀願するいずみちゃん…

あ、哀願って…

結局ワタシガ提案シタ、掃除機デ、モグサヲ吸イトル作戦ガ実行サレルコトニナッタンデスガ…

どうしたの、リンダ?

イヤ~イズミガ、モグサカラ逃ゲレバヨカッタノニッテ…

だ、だってぇ…あの時少しでも体動かしたら…ま、丸見えだったもん!!

いやいや、花も恥じらう年頃の女子高生がこんな格好してるほうが恥ずかしいって!!もぐさ越しに辛うじて隠れてるとはいえ、ほぼ全裸でおまたを180度開脚して、まるでゴキブリが這ってるかのような姿さらしちゃってさ…

原作より

だ、だってぇ…み、見られちゃうよりはマシかなって…

でも、菊丸くんも確信してたけどもぐさを吸い取られたら、結局隠すものがなくなって丸見えになっちゃう末路は変わらないんだけどね…

原作より

~!!

マ、結局悪寒ガ走ッタイズミガ、クシャミヲシタハズミデ、オシリガ掃除機ニ吸イツイチャッテ、事態ハサラニ混迷ヲ深メ…

原作より

この「カポン」って音がいいよね、「カポン」って…うら若き乙女がうっかり腰を振ったはずみで棒の先端が…

誤解を招くような表現しないでください!!

でも、こっちの擬音は逆に邪魔ぁ!!特に「ピタッ」の「ッ」がぁ…「ッ」がぁ~!!

原作より

サテ、ココカラガ今回ノ本題ナンデスガ…ココナンデスヨネ。モウ一度…

原作より

いちいち繰り返さないでよ!!

いやいや、これが重要なんだよ。いずみちゃんに限らずおしりってふつう結構凹凸が激しいじゃない?

そ、それが…何か?

おしりのど真ん中に掃除機のホース当てても、密着して外れなくなるほど真空状態が生まれるとは思えないんだよねぇ…

そ、そんなのまんがだから仕方ないでしょ!!そんなこと言い出したら…

うん、それはそう。だからそんな大人げないことに目くじらはたてません。むしろ大歓迎。ここからが検証ポイントなんだから。

け、検証!?

題して…「いずみちゃんのおしりはどの程度もち肌名なのか!?」

~!!

原作より

な、なんでそんなことにぃ!?

ソウイエバ、イズミハ原作ニオケル、殿堂入リエピソード「おもち騒動!!」ニテ、本当ニオモチニ、ナリマシタヨネ。

イメージ

た、確かにそうですけど!!それならこのエピでやる必要ないじゃないですか!!

うん、まぁでもそれは、いずみちゃんのおしりのボリュームや色づき、形といった外見的な特徴が活かせたわけだけど、本エピ後半戦における「掃除機に吸着されて外れなくなるほど、いずみちゃんのおしりはそんなにもち肌なのか?」を今回検証するんだ!!

~!!

原作より

おお、またいずみちゃんの「ちゅど~ん」が…このエピに出てきたこのカット、お気に入りなんだよねぇ…

読者サマニハ見エマセンガ、バスタオルノ下ガ、丸出シデスモンネ…イズミッタラハシタナイ…大和撫子ガ泣キマスヨ。

乱発させないでください!!こ、こけるたびに結構痛いんですよ!!そ、それより、そ、そんなこと検証しなくてもいいでしょぉ!?

いやいや、あらゆる検証を様々な角度から検証することこそ科学!!

ど、どこが科学よぉ!?

さて、取り出しましたるは、ごくフツーの掃除機…原作と同じものです。「ただひとつの」なーんてフレーズはつきません。ただ…

タダ?

ホースは透明のアクリル製です。

そ、そんなぁ!?

マタドーシテ…

いずみちゃんのおにくの吸い付き具合をチェックするためさ!!スイッチオン!!

や、やだぁ!!帰るぅ!!

逃がすかぁ!!それーい!!
(カポン)

あああ…す、吸い付いちゃったぁ!!

Oh…イズミノ、オシリノオニクガ…透ケタホースノ向コウ側デ…

イメージ

な、何という柔らかさ!!むっちょりとホースに伸びたおにくが詰まって…まるでワインの瓶のコルク栓の如し!!

へ、変な例えしないでくださぁい!!

ふむふむ…おしりのおにくはこれだけ吸い寄せられると…では次の検証…
(ぐいっ)

きゃああ!?な、何するんですかぁ!?

この吸着状態を維持したまま、いずみちゃんを浮かせる再現だぁ!!

スルト…ワタシノ、出番デスネ!!イズミノ手ヲトッテ、支エルンデスヨネ?

そのとおり、頼むよリンダ!!

あああ…

ホースを支点にぐるんぐるんと回す様は、まるで人間バーべーキュー!!それーい!!

きゃああ!!め、目が回るぅ!!

原作より

マンガナラデハ、デスヨネ。現実ニコンナコトシタラ、ワタシカイズミノ関節ガオカシイワケデスシ。

うん、「まんがならでは」ってのは一つの重要なキーワードだろうね。その傾向が強いエピほど、比例して傑作になりやすいかな~

あ…足が開いちゃう~

原作より

原作ではここでホースが外れちゃうんだよね…実際さすがにこのホースの吸引力も限界のようです…

ダッタラ、イズミノ体ガ上向キニナッタ時点デ、回転トメリャ、イイジャナイデスカ。

ん…?こう?
(ぴた…)

おおっ…こ、これは…左右の足が重力に引かれ、強制的にご開帳!!

きゃあん!!や、やだぁ!!

シカーモ…ホースハ、下カラ、イズミノ身体ヲ支エマスカラ、吸着モ安定シマース!!

イメージ

おおぅ!!これは見事な発案、さすがリンダ!!日本文化の研究が功を奏してきたね!!

畏レイリマース!!

に、日本文化関係ないでしょ~!!ああ~ん、見ないでぇ!!

黒猫マスク
正体不明の覆面女子プロレスラー。本文中でも軽く触れたが少し補足すると「まんがならでは」な展開はやはりバカバカしさと非現実性が同居していて、面白い展開になりがち。ここでいう「まんがならでは」は、どちらかというと物理的なあり得なさのことを指す。したがって「美人家庭教師と可愛い同級生からの取り合いになってウハウハ」っていうシチュエーション的非現実性は除外、というより一エッセンスとして扱う程度なのかも。そしてこのエピは物理的非現実味ではトップクラス…な気がする。多分。

原田いずみ
現役女子高生17歳。掌に吸い付くような絶妙の弾力を持つ、奇跡のおしりの持ち主。それにしても原作エピは本当にいずみの表情が豊か。ちなみにおしりが吸い付いたイメージ画像は、胸に吸い付いたカットをトリミングしたものです。
ホント、応用次第で色々使える。ビバ・トリミング。

リンダ・マッケンジー
カリフォルニア出身の留学生。おしりは色は白いが、いずみほどのハリ、弾力には及ばず、同じ質感を目指して目下研究中。黒猫の予想を上回る提案を見せ、黒猫さんも大激賞。ちなみにごく一部で有名な怪力設定は、本エピのダンベル振り回しが元ネタ。結構使い勝手の良い設定だったりする(もちろんいずみを追い込む手段として)。
公式データ
第48話 ダイエットはお灸が一番!?
単行本収録
講談社版 第8巻第1話
フランス書院版 第3集(ジャストミート)第3話
英知出版版 第2集(キャッチ編)第17話
本ブログ紹介 こちら