FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラクター紹介【水森さやか】

sayaka001.jpg
登場作品:ハートキャッチいずみちゃん
出身地:長野県
年齢:21歳
誕生日:10月6日
血液型:B
スリーサイズ:88/60/89

第54話ゲスト。菊丸の家に派遣された家庭教師。勉強の進め方から同席していた千春となぜか口論となり、どちらがぴちぴちしているか競い合った。自分のことを大人の女と称したり、おしりの締まり具合には自信があると発言するなど、自身のプロポーションに相当自身がある様子。

sayaka002.jpg
喧嘩っ早いうえにムキになりやすく、かなり攻撃的

sayaka003.jpg
どちらかというとおしりより太ももの締まり具合だと思うが…

sayaka004.jpg
とても立派な乳輪の女傑


【管理人から一言】
連載最後のゲストです。前述のとおり攻撃的な性格なところから全キャラ屈指のどSな雰囲気がぷんぷん。オチの菊丸へのおしおきもめずらしく直接本人が執行してます。それも水風呂責めとか~なりハード。
そういう意味では菊丸とはS同士であまり相性が良くなさそう…実際途中から菊丸のターゲットは、千春にシフトして放置されてたし。
逆にタッグを組んでいずみをイジって欲しかったな…
スポンサーサイト

胸キュン刑事レビューはじめます

本ブログはあくまでも「ハートキャッチいずみちゃん」メインのブログではありますが、「胸キュン刑事」もレビュー連載してみることにしました。
さっそくですが「胸キュン刑事」のレビューをはじめるにあたり「ハートキャッチいずみちゃん」とはちょっと毛色を変えたいと思います。
「いずみちゃん」は基本的に読切でしたが「胸キュン」は事件発生から解決まで数回に渡っているものが多いので、これについては、1回のレビューで終わらせます。
また、「胸キュン」は一応(あくまでも『一応』)推理ものの側面もあります。ネタバレ覚悟でお読みください。
それと、これが重要(?)なんですが、「胸キュン」は犯人をいきなり悟る超能力発動、「本気で言ってんのかそれ」と言いたくなる推理、明らかにおかしな警察組織や捜査手法などが合わさって、本格推理まんがとしては非常にあらすじを紹介しづらい。というか、まじめに書いてるとバカバカしくなってしまうことが目に見えてます。
そこで、文体は基本的に褒め殺しノリツッコミ的な感じにします。
ちょっとシニカルっぽくなってしまいますが、管理人が匙を投げないためにも、その辺はひとつご了承ください。
今回は見出しに【今回の容疑者】と【罪状】を追加。
特に【今回の容疑者】は、容疑者の犯行が露見した時の善人顔から悪人顔への変化がすごい。ある意味本作の最大の見どころとも言えます。 「悪い顔やで~」とつぶやきたくなること必至です。
【罪状】は、まあ犯罪ものなので作中に登場した場合は書いておきます。ただ作中の罪状は、現実には正しくないような気もするので、あまり本気にしないほうが(そんな人いないか)賢明かと。

収録データベース【英知出版】

さて、今回は英知出版による復刻版のデータベースです。
丁寧に連載どおりに収録しているので、当然ながらフランス書院版よりはまっとうな作りになっています。
しかしながら、上巻の「ハート編」、下巻の「キャッチ編」のわずか二巻で全話押し込んでいるので、それぞれがものすごい分厚さになっています。
同時に過激さのバランスの悪さも両極端。
エッチなお話がお好みなら「キャッチ編」。
いずみのボブヘアがお気に入り、いずみの超能力を駆使する勇姿がご希望、あるいは菊丸の妄想を堪能したいなど特殊なファンの方々(いるのか?)は「ハート編」をどうぞ。
なお、第42話は三助という職業への配慮からか「千春とリンダの温泉修行」に差し替えられています。
復刻を記念して作られた「遠山先生ンちへ行っちゃいました」「新型人形になりすませ!!」は、ここでしか読めません。

ハート編
ハートキャッチいずみちゃんパーフェクト01(ハート編) 英知出版

ハロー!!いずみちゃん
ホーム・デートはこりごり
くらやみの悲劇!!
デートでじらせ菊丸のハート
女にゃわからぬこの痛さ!!
強盗犯をやっつけろ!!
ドッキリ写生会
サーフボードでE気分!!
お見合い妨害作戦!!
キャンプは最高!?
赤ん坊はおこってるぞ!!
混浴で大混乱!!
新婚さんいらっしゃい!
のぞきおとり捜査
空中アタック!!
主役は菊丸だ!!
脱衣場で大興奮!!
病院で大はしゃぎ!!
転校生は菊丸が好き!!
シェイプアップは3人1組で!!
滝修行と人間岩
車は急に止まらない!!
船上タルころがし!!
スリル満点・スイカゲーム
バストは大きいほうがいい
あかちゃん、できちゃった!!
女子プロレス、1日入門
寝室ドロボー
激動ジャングルぶろ!!
興奮の家庭教師
お寺でよいしょ!!
遠山先生ンちへ行っちゃいました

キャッチ編
ハートキャッチいずみちゃんパーフェクト02(キャッチ編) 英知出版
女子身体測定潜入
ボディーでゴルフゲーム
過激な運動会!!
刺激的な祭の夜!!
深夜のコマまわし!!
菊丸流、指人形劇!!
マル秘鉄道模型作戦
危険な温泉旅行!!
菊丸特製ドッキリ下着
しめ縄相撲!!
千春とリンダの温泉修行
ガムテープはしっぷ薬!?
人間、魚すくい!!
ドッキン!!はらおどり
ピチピチ度勝負!!
夏の海には危険がいっぱい!!
ダイエットはお灸が一番!?
人質、大脱出!!
危機一髪、忍者修行!!
3人だけの避難訓練!?
おもち騒動!!
スキー新操作法
ぴちぴち3本勝負
最後のパンティー
新型人形になりすませ!!

キャラクター紹介【早瀬歩】

ayumi001.jpg
登場作品:ハートキャッチいずみちゃん
出身地:東京都
年齢:21歳
誕生日:5月30日
血液型:AB
スリーサイズ:83/56/86

第51話ゲスト。いずみ達の学校にやって来た教育実習生。他のキャラクターには無い掠れたような独特の瞳がポイント。
菊丸を問題児として厳しく指導したり、緊急時に生徒の安全を第一に考えるなど非常に教師としての使命感に燃えている人物。
一方でその情熱の度が過ぎてやや空回りしがちで、逆に菊丸に付け入られることも多かった。
なぜか股間に直接的にダメージを与えられるネタが非常に多い。
ayumi002.jpg
股間ネタその1 パンティを縒られてはみ出し寸前

ayumi003.jpg
股間ネタその2 落下した時に強打

ayumi004_3.jpg
股間ネタその3 いずみと菊丸によって股裂きの刑

ayumi005.jpg
股間ネタその4 そして菊丸の名言「お嫁に行けない体」


【管理人からひとこと】
それにしても本当に股間ネタの多いこと。僅か1話の中にここまで凝縮されているキャラクターって前代未聞では?
あんまりこのネタを続けても気の毒なので、話題変更。
菊丸を制御しているようで全然できていない甘さが、いずみに非常に近いこともあり、管理人お気に入りのひとりです。
これ全部いずみに差し替えても何も違和感ないもんな~

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。