FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートキャッチいずみちゃん 第15話

空中アタック!!

【あらすじ】
ある日曜の昼下がり。家族が旅行に行ってしまったため、マンションで独り侘しくカップめんをすする菊丸
そこへ隣に越してきた女子大生、宇敷美奈子が挨拶にやってきた。引っ越し作業のためか美奈子はランニングに短パンと無防備な格好だったため、菊丸は早速その色香に惑わされる。
美奈子を招き入れてイタズラを仕掛けようとたくらむ菊丸だったが、そこにいずみも現れた。菊丸が留守番だというのを知っていて夕飯を作りに来てくれたらしい。
已む無く菊丸はここはいずみを選び、美奈子を追い返すように帰らせる。
しかし、一連の挙動に不審を抱いたいずみは、菊丸の心を読み、美奈子も狙っているという本心を見透かし激怒。
その時、ベランダから美奈子の悲鳴。
何事かとベランダに出てみると、ネグリジェ姿に着替えた美奈子がいた。
美奈子が洗濯物を取りこんでいたら、パンティが風に吹かれ、上の階の柵に引っかけてしまったらしい。
菊丸が肩車をしようと申し出ると、美奈子はその協力は受け入れながらも「自分は結構重いから」と逆に小柄な菊丸を持ち上げる方に回る。
パンティはあっさり回収できたが、美奈子のネグリジェを真上から見下ろしてる菊丸は、回収にてこずるフリをして美奈子のネグリジェに足を伸ばし、胸を覗き込んだり揉んだりとやりたい放題。
ついには足の指を器用に動かし、ネグリジェのひもを解きはじめる。
だが、さすがに美奈子も抵抗したため、バランスを崩し、二人は柵を乗り越えて落ちてしまう。
いずみが慌てて駆け寄ると、美奈子は縁にしがみついてかろうじてぶら下がっていた。
一方菊丸はネグリジェのひもを挟んだ足の指だけで美奈子にぶら下がり、逆さ吊りになりながらも辛うじて落下を免れていた。
いずみはロープを取りにいったん部屋に戻るが、懲りない菊丸はこんな危機的状況をもチャンスと捉え、美奈子を見上げてパンティを観賞。さらに膝を折って目線をパンティにまで合わせると、口でパンティを脱がしはじめる。
そこへいずみがロープを持って戻って来た。ロープを伝って美奈子たちを助けようと試みるいずみだったが、高いところが実は大の苦手。途中ですくんで動けなくなってしまう。
ついに美奈子が手を滑らせ落ちてしまう。だか落下の途中で菊丸が美奈子の腕を掴んでベランダの柵に足を引っかけたので、またも落下は免れた。
美奈子を持ち上げようとする菊丸だったが力が入らない。しかし美奈子のくちびるを奪える状況だと気付き、急に馬鹿力を発揮。
だが美奈子もその菊丸の企みに気付き、必死で口付けから逃れようとする。心の中を読んで菊丸の真意を知りながらも、ロープにぶら下がったまま眺めるしかできないいずみ。
ついに菊丸のくちびる美奈子に届こうとしたその時、騒動に気付いたその階のおばあさんが顔を出した。結果、おばあさんと口づけをしてしまった菊丸。
衝撃でとうとう二人は落下。だが大した高さでなかったため、美奈子は尻もちをついただけで、怪我もなく無事だった。
一方菊丸は木の枝にひっかかり身動きがとれなくなってしまう。
そこへおばあさんの夫が登場。嫉妬に燃えるおじいさんに延々竹槍で小突きまわされる菊丸だった。
02-08 Blog


【レビュー】
この回は美奈子よりいずみの小ネタが多いのが特徴。
まず外せないのが、ついにいずみのヘアスタイルがサイドテールに!!
とっても地味だったヒロインに強烈な個性が追加されました。
でもこのヘアスタイルって第13回のゲスト織田ひとみの影響受けたんじゃないかと勘ぐってしまいますが…まあやはりこのヘアスタイルあってのいずみちゃんですから、いいか。
次に高いところが苦手と宣言しています。作品の後半では結構高所から落ちたり、吊るされたりと散々な目にあってますが、この設定は「なかったこと」にされたんでしょうねぇ。
そして、意外とおバカな点にも注目。美奈子と菊丸は、ベランダの縁につかまってるんだから手を伸ばせば救助できるはず。ロープで助けるにしても降りる必要は全くないはずです。この「一見まともそうでよく考えるとツッコミ所満載な行動」は、後半のいずみにちょいちょい見られるので注目です。

あ~やっと2巻終了です。解禁まではまだまだ遠いなあ…それでもだいぶイジリ甲斐が出てきました。

え?本編レビュー?うん、まあいいんじゃないすか?
スポンサーサイト

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。