FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

さて、これからどうしよう

さて、本ブログではひととおり遠山御大四大作(勝手に言ってるだけだけど)、いずみちゃん、胸キュン、ぴんく、Jr.とレビュー、紹介をしてまいりました。
もう4年経過したことになります。早いなぁ。オリンピック一回分ですよ。
先日も触れましたが、先の四作以降の御大の活躍については、把握し切れてない部分が多く、作品紹介はこれ以上進め難いのが実情です。
いずみちゃんオリジナルストーリー作りは今後も続けるつもりではいますが、文章だけであの御大ワールドを再現するのは難しいなーとちょっと壁にぶつかっちゃった次第。

そこで折衷案というか、やけくそというか…
いずみちゃん作品レビューを再度やることにしました。一応ここいずみちゃんファンブログなわけだし、他三作は蛇足みたいなもんです。って自分で過去2年分の記事を否定してどーする。
といっても、当たり前ですが同じことやったんじゃただの焼き直しなんで、キャラクターにトーク形式で参加させることにしました。意外とキャラ紹介のいずみの独白が受けがよかったようなので、あんな感じです。
当たり前ですが、記事中の言動はすべてフィクションですから本気にしないよーに。
それと(言っちゃえ)前半グダグダ、後半珠玉のエピソードと偏っていますので、管理人のモチベーション維持のためにも話数はランダムで選びます。レビュー本文へのリンクは貼っときますけどね。

ちょっとペースは落ちるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



レイアウト変えてみました

これまであまりレイアウトは深く考えずに(ちょっと色っぽいブログだ程度に主張するもので)やってきたのですが、たまには変えてみようと発心し、テンプレートを変えてみました。
余計シンプルになった気もしますが、文字は見やすくなったかなと…
何より文字幅が広がったのが収穫だと思います。
ホント、この辺の知識はド素人ですので…

今さらながら…

アクセスカウンタをつけてみました。
というか、設定していないことに気付きました。
そもそもこのブログは、こんな日陰ブログ誰も来ないよな~好き勝手書いてやろう…などと思い、全く設定面は考慮せず作っています。
そんな投げやりな代物のため、外のつながりも全く持たせていませんでした。

昨日たまたま環境設定を見ているうちに、あ…こうすればいろいろできるなと気づき、ようやく少し手を入れた次第です。
設置初日(24時間)は、80人ほどお越しいただきました。
予想以上に多く驚きました。ありがたいことです。
今後も少しずつメンテナンスしていきたいと思います。

とりあえずSS作ってみた…

徒然なるままにテキストファイルに書き殴ったものをコピペして、現在最終の加工(字の大きさ)を調整中です。
うーん…
こんなんでいいんだろうか?

本稿を作る前に一応自分ルールで
・本番はNG
・時代の落差を感じさせるネタは控える
・放送禁止な単語はNG
・オリジナルキャラ(特に女性)の登場はNG
・一話完結、ただし一部のネタを伏線とする場合あり

と定めてはみました。

一応それは守ったつもりですが、逆に言えばこれさえクリアしてればなんでもありかいみたいな代物になってしまいました。
あ、今後続けるにしても、不定期でのアップですし、基本ターゲット(餌食とも)なるのはいずみがメインであろうとは思います。
主なキャラクターに関しては次の点がオリジナルの設定(性癖とも)です(推敲中のもの含む)。あまり本気にしないでくださいね。
【原田いずみ】
・どM属性大幅に強化
・実はむっつりスケベでエッチなことに興味津々
・おしおき願望、露出願望、ファザコン色強し
・自覚はないが菊丸への想いを原作より深めている

【明智菊丸】
・基本的には原作を踏襲
・恋愛に関しては超がつくほどど鈍く、意外に純情
・肝心な場面で天然ぶりを発揮することも

【中野千春】
・天然S、特にいずみへの無自覚な攻めがパワーアップ

【リンダ・マッケンジー】
・ホームステイ先の原田家の内幕は完璧に把握している
・怪力ネタをクローズアップ


あと、脳内絵図はあっても、それが果たしてテキストでお伝えできてるかどーか…
本当に期待しないでくださいね。

レビュー終わっちゃったなぁ

「ハートキャッチいずみちゃんあらすじ&レビュー」いかがだったでしょうか?
一応単行本すべて突っ走り切ってみました。
勢いだけで書いたものがほとんどですので、誤字脱字もあるかもしれません。その辺はちょいちょいメンテナンスいたします。
さて、まだキャラクター紹介もありますし、いずみちゃんネタは何かしら続けるつもりではあります。
それはさておき、今後どうするか。
管理人の拙文でSS書いてみようかと書いたこともありますが、需要あるかなぁ。
ハートキャッチいずみちゃん」を中心に据えたブログではありますが、今後は「胸キュン刑事」をはじめ他の作品もぼちぼちやってみようかと思います。

HomeNext ≫

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR