FC2ブログ

ハートキャッチいずみちゃんファンブログ

名作「ハートキャッチいずみちゃん」を中心とした遠山光先生の作品を扱うブログです。

その他の作品一言紹介【その2】

【その他いろんな成年誌】
イカせてティーチャー、特捜ピーチポリス、派遣でイキます!秘密の美緒ちゃん、ラブミーシスター(時系列未確認)など、まぁ色々発表されてますが、基本的に主人公兼ヒロインが(色んな意味で)「オールOK!」な方々ばかりなんですな。好きな人は好きなんでしょう。

【胸キュン刑事】
講談社時代の本家(?)とは異なり、こちらは英知出版(今は倒産)がハートキャッチいずみちゃんPerfectを販売した頃に発刊された「トラウママガジン」に掲載されてました。
といっても掲載誌そのものがわずか数号で廃刊になっちゃったので、ある意味幻。単行本化も多分されてなさそうです。

【胸キュン刑事みるくCC】
こちらは本家講談社のオンラインコミック。なんとこっちは江口(旧姓・皇)くるみの娘みるくが主役。トラウマ版とどう繋がってるんだこの世界観。パラレルワールドかしら?
やってることは母親と一緒です。
オカンとオトン(くるみと大輔)は登場したのでしょうか。そこまでは読み切ってません。
冒頭にくるみたちの先輩同僚だったメガネさんが捜査一課長に昇進しているのだけ確認しました。
というより吉沢と名が(今さら)判明したのに驚きですよ。
スポンサーサイト



その他の作品一言紹介【その1】

その後の遠山御大の活躍について知ってる限りでのレビュー(というよりチャチャ)をご紹介します。

申し訳ないんですけど、講談社期四大作(いずみちゃん、胸キュン、ぴんく、Jr.)を離れてからの発表作については、一応チェックはしてたんですが、把握し切れてないのが実情です。
原則として(挫折も含め)読んだ作品に限定させていただきます。結構ぶつ切りです。できるだけ時系列にはしたつもりです。

【ティンクル♂♀アイドルスター】
小学館(少年サンデー)での(多分)初仕事。女装したアイドル(いわゆる「男の娘」)が主役なので、即ギブアップ。ごめんなさい。
誌面で斜め読みした際に、祠の前で主役の男女が「あれは神さまだったのか?」的なくだりがあったような気がします(ぴんくの第21話23話が近いかな?)。でも気のせいかもしれない。その程度のおつきあいでした。
でも御大の発表作では一番巻数が多いのも事実。人気はあったんでしょう。今でも割りと入手は容易なようです。

【ハートにピアス】
ミスターマガジンという講談社の青年誌(成年ではない)に掲載されてました。真琴瞳というOLさんがピアスを開けたことをきっかけに相手の心が読めるというお話でした。
これも単行本2冊分位で撤退したかな…
基本的なコンセプトはタイトルからもある程度読めますが「ハートキャッチいずみちゃん」初期版の大人版です。しかしながら、大人の女性でやるのは、無理がある設定のように思えました。

【ANON】
多分初めての成年コミックかな。AV女優が失踪した清純派アイドルの影武者になるという両極端にも程がある設定でした。あまりにも主役の場末感が満ち満ちていたのがちょっと…ちなみにアイドルは最初から最後まで失踪しっぱなしでした。

Home

アクセス数

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

たんぽぽ丸

Author:たんぽぽ丸
ようこそお越しくださいました。
ハートキャッチいずみちゃんを中心とした遠山先生(御大)の作品紹介をしています。
リンクフリーですが、ご一報頂けると幸いです。

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR